« 【2006】7月20日の昼ご飯:草乃庄(弘前) | トップページ | 【2006】7月20日の夕ご飯:ポワンルージュ(弘前) »

2006.07.20

【2006】7月20日のおやつ:デザートショップ(弘前)

7月20日のおやつデザートショップ」の
ケーキセット 630円

 店の前は何度か通っているのだけど、初来店です。
 ケーキを食べられるお店を探して、たどり着きました。
 っていうか、デザートハウスに行ったら、お休みだったので、こちらへ来たのです。
 ケーキセットとしては、リーズナブルなお値段ですね。

 市内にある「デザートハウス」と駅に入っている「ペリゴール」とこの「デザートショップ」は「カルティエ」の系列のスイーツ店です。
 最初ケーキかクレープモードで、デザートハウスを目指していったのですが、残念ながらお休みでした。
 ここなら開いているのでは?と来てみました。

 デザートハウスのケーキは一度食べているのですが、デザートショップのは初めてです。イートインの場合は、デザートショップの方で注文をしてカルティエの方で席についていると、持って来てくれます。
 ちょうどランチとディナーの間の時間帯で、他には誰もお客さんがいなかったので、外のテラスで頂きました。

 カルティエはフランス料理のお店ということで、ちょっとプロヴァンス風な明るい感じのインテリアの店内でゆっくりとケーキとお茶を楽しむことが出来ました。
 平日のランチタイムなんかには、セレブちっくな奥様たちがランチをしてそうな雰囲気です(笑)

 ちなみに、セットの飲み物は紅茶にしましたが、ポットでサーブではなく、カップでサーブでした。
 ケーキセットでケーキと飲み物で630円ですから、ケーキの値段を考えると、お得な感じではないかも・・・。


dessert shop(デザートショップ)
青森県弘前市宮川3-17-1
TEL.0172-37-0188
営業時間/9:00~21:00
定休日/なし
駐車場/あり

|

« 【2006】7月20日の昼ご飯:草乃庄(弘前) | トップページ | 【2006】7月20日の夕ご飯:ポワンルージュ(弘前) »

3.sweets」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/11030924

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】7月20日のおやつ:デザートショップ(弘前):

« 【2006】7月20日の昼ご飯:草乃庄(弘前) | トップページ | 【2006】7月20日の夕ご飯:ポワンルージュ(弘前) »