« 【2006】8月19日の昼ご飯:えんとつ(大館) | トップページ | 【2006】8月19日の夕ご飯:モスバーガー »

2006.08.19

【2006】8月19日のおやつ:焼き鮎&みそたんぽ(秋田)

8月19日のおやつ田代町米代川河川緑地「大鮎の里ふるさとまつり」の
 焼き鮎

8月19日のおやつ鹿角市「花輪ばやし」会場で
みそたんぽ

 大館で昼食を食べた後、田代町まで足を延ばして、米代川河川緑地で開催の「大鮎の里ふるさとまつり」へと来ました。
 お目当ては鮎♪
 鮎はしっかり食べましたが、それ以外は物足りなかったかも。
 子供限定の特設プールでの鮎掴み取りは楽しそうでしたが、わざわざ来た割に大人が楽しめる催しではありませんでした。

日景温泉 もう少し長居をする予定でしたが、鮎を食べたらすることがなくなってしまった(^_^;)ので、温泉にでも行こうかと日景温泉へ。
 看板猫には遭遇できず残念。

 温泉を堪能した後、早々に花輪ばやしの会場である鹿角へと向かいました。
 さすがに歴史のあるお祭りだけあって、道の駅の駐車場は明るいうちに満車。
 臨時駐車場として解放されていた鹿角市役所に車を駐めて、有料のシャトルバスで会場へと向かいました。

花輪ばやし 会場はかなりの人だかり。
 近い駐車場が早々と満車になるのも仕方がないですねー。
 始まるまでの時間は、夜店を冷やかしながら待っていました。
 せっかく秋田に来たので、わたしはみそたんぽを食べました。
 家族は八幡平ポークのブロックが大層うまかったとご満悦でした。

|

« 【2006】8月19日の昼ご飯:えんとつ(大館) | トップページ | 【2006】8月19日の夕ご飯:モスバーガー »

5.take out」カテゴリの記事

◆4.秋田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/50033915

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】8月19日のおやつ:焼き鮎&みそたんぽ(秋田):

« 【2006】8月19日の昼ご飯:えんとつ(大館) | トップページ | 【2006】8月19日の夕ご飯:モスバーガー »