« 【2006】8月1日の夕ご飯:びっくりドンキー | トップページ | 【2006】8月2日の夕ご飯 »

2006.08.01

【2006】8月1日のデザート:会津中央乳業(会津坂下)

8月1日のデザート会津中央乳業」の
べこの乳発 会津の雪ヨーグルト(無糖) 95円

 前々から気になっていた「会津の雪」のヨーグルト。
 ついに実食しました!!!

 食べてみたいけど、福島じゃなぁ・・・と思っていたんだけど、初めて行ったスーパーで通路にいーっぱい売ってました!!! 特売っぽかったので、普段も売っているかは分かりませんが・・・。
 でも、さすが地続きの東北! 青森でも福島のものが手に入るなんでさすがです(笑)
 小岩井乳業の乳製品なんかもフツーに手に入るし(^^)
 かと思えば、このスーパーでは、なんと「よつば牛乳」や「函館牛乳」も売っていたりします。青森という立地ならではかしら。(函館牛乳は販売車が回っているのを見たこともアリ)

 このヨーグルトは、「どっちの料理ショー」の特選素材になったことがあるんですよね。
 完全無添加で、生乳100%という、混ぜ物一切なしのヨーグルト。
 そのお味は、、、とってもナチュラルでおいしい!
 今回買ってきたのは、無糖タイプだったので、レモンヨーグルトを入れて食べました。
 またあのスーパーに行ったら売っているといいな。
 このパッケージもなんだかレトロっぽくて可愛らしいですね。素朴な感じでいいです。


会津中央乳業
福島県会津坂下町金上字辰巳19-1
TEL.0242-83-2324

|

« 【2006】8月1日の夕ご飯:びっくりドンキー | トップページ | 【2006】8月2日の夕ご飯 »

3.sweets」カテゴリの記事

◆8.福島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/11282338

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】8月1日のデザート:会津中央乳業(会津坂下):

« 【2006】8月1日の夕ご飯:びっくりドンキー | トップページ | 【2006】8月2日の夕ご飯 »