« 【2006】8月21日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】8月22日の夕ご飯 »

2006.08.22

【2006】8月22日の昼ご飯:北闘馬(弘前)

8月22日の昼ご飯北闘馬」の
冷やしごま 750円

 午後から用事があったので、ちょっといつもより早めのお昼ご飯。
 家族が飲み会明けで、麺気分だ~!と言い張るので(笑)、麺です。
 ほんとは別の店に行ってみたんだけど、
 1軒目なぜか休み。。。
 2軒目駐車場がいっぱいで入れず。。。
 で、3軒目の正直(笑)ってやつです。

 先日行った時はつけ麺を食べたので、今日は冷やし中華にしました。
 この間食べたつけ麺の方が胡麻は強かったかな?
 欲を言うと、麺がもう少し太くてもいいな(笑)
 だけど、具沢山で、麺もちょうどいい固さ&茹で加減だったし、きっちり冷えていたので、満足でした。
 キュウリの千切りがとてもシャキシャキしていました。どうやったらこうなるのかしら。

 あと、冷やしには珍しいコーンが載っていたのが、ちょっと嬉しかった♪
 コーンが食べやすいように、穴あきスプーンがついているのも嬉しいですね。

 今年は、なんだか外でも冷やし系の麺類食べているな~(笑)
 次は、涼しくなってからかな?


めん屋北闘馬(きたとうま)
青森県弘前市大字宮川3丁目17-2
TEL.0172-34-7706
営業時間/11:00~23:00
定休日/不明
駐車場/あり

|

« 【2006】8月21日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】8月22日の夕ご飯 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/11568068

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】8月22日の昼ご飯:北闘馬(弘前):

« 【2006】8月21日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】8月22日の夕ご飯 »