« 【2006】8月19日のおやつ:焼き鮎&みそたんぽ(秋田) | トップページ | 【2006】8月20日の夕ご飯 »

2006.08.19

【2006】8月19日の夕ご飯:モスバーガー

8月19日の夕ご飯モスバーガー」の
モスライスバーガーきんぴら 260円
セット(サラダ+ドリンク) 320円

 花輪ばやしを見に鹿角まで行ってきたのですが、ご飯を食べるのには中途半端な時間かつよさげなところが見つからない&家族が夜店でつまみ食いしてお腹があまり空いていない、ということで、弘前に帰ってきてからモスで軽く食べることにしました。
 久しぶりのモスです。函館で行って以来だ~。

 久々のモスですが、ずっと気になっていた「匠味」は本日の販売は終了しました、とのことで、食べられませんでした。これは、今日はこれを食べたい!と言って食べに行かないと食べるのは難しそう(笑)

 わたしの中ではファーストフード系ってどうもわざわざ食べに行く場所じゃなくて、ファミレスと一緒で、他の店が開いていない時間帯に行く店という位置づけなので、わざわざ日中に行くのはなんだかもったいない気がしてしまう。。。
 モスチーズバーガーもモスライスバーガーも好きなんだけど、最近、全国統一でメニューを出していて、どこででも同じ味というチェーンにはあまり魅力を感じなくなってきているような気がしてきています。
 これはいいことではあると思うんです。その土地でしか食べられないものを出すお店に行くってのがある意味転勤族の楽しみでもある訳で。微力ですが、そこの地元の飲食業に貢献していることにもなるし。
 チェーンにはチェーンのよさもあるんだけど、だったらわたしは地元のお店に行きたいな~と。

 まあ、今回はそういうお店が思い浮かばなかったので、モスに安易に行ってしまいましたけどね。
 例えば、こっちに来るまで住んでいた函館だったら、この時間に外でご飯食べよ~と言う事になれば、じゃああそこかな?とかはっきりと行きたいお店も思い浮かびますから、函館に関しては、それなりに函館という土地を堪能していたんだなぁと思えます。ここ弘前でもそういうTPOに合わせて名前の出てくる位堪能できればいいなぁとは思ってます。
 函館では、行ってみたいけど行けなかった・・・というお店がたくさんあって、残念な思いもしたので、今度はなるべく機会を見つけて&やりくりもして、楽しい弘前グルメライフ(笑)を送ろうと思ってます^m^
 そんな感じ思っていながら、貴重な1回をモスに捧げてしまったけどね(笑)


MOS BURGER(モスバーガー)

|

« 【2006】8月19日のおやつ:焼き鮎&みそたんぽ(秋田) | トップページ | 【2006】8月20日の夕ご飯 »

2.eat in」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/11527824

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】8月19日の夕ご飯:モスバーガー:

« 【2006】8月19日のおやつ:焼き鮎&みそたんぽ(秋田) | トップページ | 【2006】8月20日の夕ご飯 »