« 【2006】8月17日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】8月19日の昼ご飯:えんとつ(大館) »

2006.08.18

【2006】8月18日の夕ご飯

8月18日の夕ご飯「チキンロール」
「ご飯」
「みそ汁(大根・豆腐・ワカメ)」

 今日は、鶏肉料理の新メニューに挑戦です!
 一応チキンロールなんです(笑)
 この皿に盛りつけたのは、ちょっと失敗でした^^;(切りにくくて食べ辛かったです)

 先日家族と一緒に買い物に行った時に、チキンロールが売っていて、食べたそーにしてたので、作ってみようかなと買い置きしておいた鶏肉を使ってトライしてみました。。。

 が! 何か違うものが出来ました(笑)

 チキンを巻いたもの=ロールなのですが、イメージしたものとは、随分と違うものになってしまいました^^;
 タコ糸がなかったので、煮豚用のネットを使ったのもやたらロールが太くなった原因でした。今度はタコ糸を用意して再挑戦してみたいと思います。

 今回は、下茹でしたニンジンとゴボウを鶏肉で巻いてロール状にしたものをネットでくるみ、フライパンで外側に焼き目がつくくらい焼いてから、魚焼きグリルで熱が均等に通るように再度焼いて、最後に別に作っておいたソースで煮て味をしみこませるというようにして作ってみました。
 見た目はいまいちですが、外側をこんがり焼いてから煮込んだので、肉汁がジューシーでおいしい♪と好評ではありました。今度はもう少し食べやすい大きさで再挑戦してみようと思います。

|

« 【2006】8月17日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】8月19日の昼ご飯:えんとつ(大館) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/11519779

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】8月18日の夕ご飯:

« 【2006】8月17日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】8月19日の昼ご飯:えんとつ(大館) »