« 【2006】8月23日のおやつ?:土田水産(象潟) | トップページ | 【2006】8月23日の夕ご飯 »

2006.08.23

【2006】8月23日のソフトクリーム:土田牧場(仁賀保):2006-19

8月23日のソフトクリーム:土田牧場(仁賀保)土田牧場ミルクハウス」の
コーヒーカントリー 500円

 お出かけ時のお約束!ということで、ソフトを食べに来ました。
 花立牧場とどちらにしようか迷ったけれど、多分こちらの方が近そうなので、こちらへ。
 仁賀保高原にあるので、下の方と比べると涼しいです!
 ハイジに出てくる犬(セントバーナード)が4頭いました。

 道の駅と同じく合併して新設された「にかほ市」にある土田牧場は、ジャージー牛の飼育で知られる牧場です。
 見晴らしのいい仁賀保高原は、風も結構あるらしく、風力発電の風車が数機立っていました。
 牧場の売店のあるミルクハウスに着いて、車を降りるとさすが高原だけあって、下界(笑)とは違い、涼しい風が気持ちよかったです。

8月23日のソフトクリーム~土田牧場(仁賀保)~

 最初はソフトクリームを食べたいな~と思って行ったのですが、貼られているPOPを見て気が変わりました(笑)
 コーヒーにソフトクリームを浮かべたという「コーヒーカントリー」とヨーグルトの上にソフトクリームを載せた「ジャージーカントリー」のどちらにしようか迷った挙句、「大人のデザート」という言葉に惹かれたのと、アフォガードっぽさを期待して、コーヒーカントリーに決定!

 ソフトクリームだけ食べると、ちょっと甘め。
 だけど、コーヒーはほろ苦くて、ソフトクリームの甘さを緩和してとっても合います! コーヒーとソフトの接しているところがシャリシャリになってて、そこがまたおいしかった♪

 家族が食べた「ミルクカントリー」は、コーヒーの代わりにミルクが入っていて、そちらはやさし~い味でした。牛乳好きな方にはおすすめです。

 他にも、チーズトーストとか自家製のソーセージを焼いたのとかもおいしそうでした。
 ただ、わたしたちは、昼ご飯をばっちり食べ、岩がきを食べた後なので、今回は食べる余裕がなかったのですが(笑)
 仕方がないので、こちらで持ち帰り用のお土産を買ってきました♪
 そっちは、後でアップすることとします(^^)

 このミルクハウスの建物の周りは散策できるようになっていたので、食べ終わってから少し歩いて来ました。
 牧場内には、犬や羊がいました。うさぎもいたようですが、発見できず。
 3か月前?に生まれたばかりの犬とそのお母さん犬は、警戒心が強いのか、さすがに親子共々なでたりすることはできませんでしたが、他の犬は見かけによらず(セントバーナードは結構体が大きくて怖い 笑)人なつっこかったです(^^)


土田牧場(仁賀保)


土田牧場(つちだぼくじょう)
秋田県にかほ市馬場字冬師山4-6
TEL.0184-36-2348
営業時間/9:00~17:00(L.O)
定休日/1月~2月 ※3~12月は無休
駐車場/35台

秋田People

|

« 【2006】8月23日のおやつ?:土田水産(象潟) | トップページ | 【2006】8月23日の夕ご飯 »

4.soft & ice cream」カテゴリの記事

◆4.秋田」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
土田牧場は、私の好きな場所です。

ジャージーソフトおいしい!!
うさぎのぴょんたちゃん可愛い☆

癒される場所です。

投稿: Floribunda | 2008.11.22 21:35

こんばんは、初めまして。
つい最近、土田牧場に行って気ました。
私はジャージーカントリーを食べてきたけど、おいしかったです♪

投稿: Floribunda | 2009.03.26 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/11572348

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】8月23日のソフトクリーム:土田牧場(仁賀保):2006-19:

« 【2006】8月23日のおやつ?:土田水産(象潟) | トップページ | 【2006】8月23日の夕ご飯 »