« 【2006】8月16日の昼ご飯:とみや(弘前) | トップページ | 【2006】8月16日の夕ご飯 »

2006.08.16

【2006】8月16日のソフトクリーム:三上牛乳店(弘前):2006-18

8月16日のソフトクリーム三上牛乳店」の
抹茶ソフトクリーム(ワッフルコーン) 300円

 昼食を食べ、用事を足した後、涼を求めて、かき氷店を開拓に行ったのですが、駐車場が満車で駐車出来ず(T_T)
 仕方ないので、ソフトでいいか~と三上牛乳店へ。
 やっぱり夏本番&夏休み中ということで、繁盛中。
 次から次へとお客さんがやってきてます。

 弘前に引っ越してきた月に行った時以来です。
 とりあえず基本のバニラは前回来た時に食べているので、今日は別の味をチョイスということで、抹茶をチョイス。
 この記事を書こうと思って、5月の記事を見てみたら、その時もワッフルコーンを食べているけど、値段が290円でした。今回300円だったので、もしかして、値段が上がったのかしら???

 さて、抹茶ソフトは久しぶりです。
 色は薄めですが、味も濃~い抹茶味ではなく、あっさり系の抹茶味でした。
 ここのもまあまあなんだけど、やっぱり抹茶ソフトは、鈴木牧場の抹茶ソフトがやっぱり不動のベスト1です。。。
 引越し前に最後に食べに行った時からもう3か月も経ってしまったのですね・・・。
 あの濃厚な抹茶ソフト、また食べたいなぁ。

 抹茶ソフトといえば、五所川原のELMに入っているお茶の井ヶ田のソフトも気になりつつ、まだ未トライ。仙台で気になっていたけれど食べる機会がなかったので、こっちは近いし、今度こそ忘れないうちに行ってみなくては。

 そうそう、三上牛乳店ですが、前回行った時は、奥の駐車場への出入り口は店の横からしか出入りできなかったけれど、今回行ったら、奥の駐車場から道路に出る出入り口が新しく出来ていて、便利になりました!
 前に行った時、本来道路への出入り口で車を駐車できない店のすぐ横のスペースに車を停められて(非常識極まりない!)、帰るに帰れないということがあったので、駐車場の出入り口が別にできたのは良かったです。


三上牛乳店 MILK HOUSE(ミルクハウス)
青森県弘前市大字東和徳町2-3
TEL.0172-32-1056
営業時間/10:00~18:00
定休日/なし
駐車場/30台

|

« 【2006】8月16日の昼ご飯:とみや(弘前) | トップページ | 【2006】8月16日の夕ご飯 »

4.soft & ice cream」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/11461587

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】8月16日のソフトクリーム:三上牛乳店(弘前):2006-18:

« 【2006】8月16日の昼ご飯:とみや(弘前) | トップページ | 【2006】8月16日の夕ご飯 »