« 【2006】8月22日の昼ご飯:北闘馬(弘前) | トップページ | 【2006】8月23日の昼ご飯:キッチンさかなやさん(仁賀保) »

2006.08.22

【2006】8月22日の夕ご飯

8月22日の夕ご飯「かき揚げ天丼」
「茄子とオクラのピリ辛炒め」
「みそ汁(ジャガイモ・豆腐・ねぎ)」

 今日は、日中ばたばたしてしまったので、買い物に行くのが遅れてしまったのと、特にメニューも思い浮かばなかったので、手軽に。

 買い物に行ったら、ほとんど惣菜も売れてしまっていて、普段食べない(自分では作らない)ものを買おうという目論見は当て外れ。
 かき揚げと天ぷらが売っていたので、それで天丼を作ることにしました。
 それだけだと寂しいので、オクラと茄子とエリンギを油で炒めて、豆板醤と醤油で味付けして、最後にキュウリの薄切りを入れてみました。キュウリを入れるのは結構冒険でしたが、最後に入れたので、何とかって感じでした(笑) 完全に火が通っていたら、ナイ!と思いましたけどね。

|

« 【2006】8月22日の昼ご飯:北闘馬(弘前) | トップページ | 【2006】8月23日の昼ご飯:キッチンさかなやさん(仁賀保) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/11568245

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】8月22日の夕ご飯:

« 【2006】8月22日の昼ご飯:北闘馬(弘前) | トップページ | 【2006】8月23日の昼ご飯:キッチンさかなやさん(仁賀保) »