« 【2006】8月20日のデザート:会津中央乳業(会津坂下) | トップページ | 【2006】8月22日の昼ご飯:北闘馬(弘前) »

2006.08.21

【2006】8月21日の夕ご飯

8月21日の夕ご飯「簡単ハヤシライス」


 今日は、家族が飲み会で不在なので、一人で簡単に済ませました。
 即席で(インスタントではなくて)ぱぱっと作ったハヤシライスです。

 今青森では再放送ドラマで「ランチの女王」をやっているのですが、ほぼ毎日それを見ているため、洋食熱が高まっています。
 そんな訳で、一人分だけど、ハヤシライスにしました。

 ニンジンを切って、電子レンジで3分ほど加熱。
 タマネギはスライスして、牛肉とスライスしたエリンギと炒めます。
 火が通ったら、水とニンジンを足して、デミグラスソースを入れて、5分くらい煮込んだだけです。
 一人分ならフライパンひとつで作れてお手軽。

 この時期はたくさん作って何日か食べるっというのがちょっと怖いので、食べ切れる量になってしまうんですよね・・・。
 もう少し気温が下がって、暑くなくなったら、煮込み料理も苦じゃないんだけどなぁ(笑)

|

« 【2006】8月20日のデザート:会津中央乳業(会津坂下) | トップページ | 【2006】8月22日の昼ご飯:北闘馬(弘前) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

初めまして~♡
mixiのあしあとをたどって来ました。
お料理みんな美味しそうですね!!
わたしもココログをしてるので
良かったら訪問しにきてください(^-^)

投稿: Sachi~☆ | 2006.08.22 22:21

>Sachi~☆  さん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

>お料理みんな美味しそうですね!!
(笑)
たまにそうじゃないこともあるのですよ^^;
失敗した~と思うことも多々あります。

よかったらまた遊びにいらしてください。

投稿: れっこ | 2006.08.26 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/11555398

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】8月21日の夕ご飯:

« 【2006】8月20日のデザート:会津中央乳業(会津坂下) | トップページ | 【2006】8月22日の昼ご飯:北闘馬(弘前) »