« 【2006】8月16日のソフトクリーム:三上牛乳店(弘前):2006-18 | トップページ | 【2006】8月17日の夕ご飯 »

2006.08.16

【2006】8月16日の夕ご飯

8月16日の夕ご飯「サラダうどん」

 黒石まで行って「黒石よされ」を見てから帰ってきたので、すぐできるようにパパッとメニューです。
 昼も麺でしたが、被らないのでよしとしよう(笑)

 さっぱりと麺にネギだけで・・・と思ったのですが、それだけだとあんまりかなぁと思い、冷蔵庫にあるものを使って作ったら、具が多くなってしまいました(汗)
 レタスの上にうどんを冷たくして載せ、湯通しした豚肉とトマト、キュウリ、白髪ネギを上に載せました。タレは、ゴマだれにしてみました(家族がゴマだれ食べたそうな雰囲気だったので 笑)。
 割とたっぷりめにすり胡麻を入れたと思ったのですが、思ったよりも胡麻の風味がしませんでした。でも、胡麻はあまり入れ過ぎても、脂分の摂りすぎになっちゃうので、いいかということで(こじつけ)。
 つけてもかけてもいいように、ゴマだれは別にしてみましたが、結局かけて食べました。

 ゴマだれが入っている器は、あまり良く写っていないですけど、先日金山焼に行った時に買ってきた、金山焼ドレッシング入れです。
 ちょっと安くなってて、750円でした♪ いい買い物でした♪♪
 もう1個器を買ってきているのですが、そちらはまだ食卓デビューはまだです。いつデビューさせようかしら(笑)

 

|

« 【2006】8月16日のソフトクリーム:三上牛乳店(弘前):2006-18 | トップページ | 【2006】8月17日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/11496661

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】8月16日の夕ご飯:

« 【2006】8月16日のソフトクリーム:三上牛乳店(弘前):2006-18 | トップページ | 【2006】8月17日の夕ご飯 »