« 【2006】8月22日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】8月23日のおやつ?:土田水産(象潟) »

2006.08.23

【2006】8月23日の昼ご飯:キッチンさかなやさん(仁賀保)

8月23日の昼ご飯キッチンさかなやさん」の
さしみ定食 840円


 ひたすら南下!南下!南下!で秋田の沿岸部まで来ました。
 今日の目標は、今が旬の岩がき・・・ですが、せっかくなので、新鮮な魚介も食べたいということで、お昼ご飯です。

 国道7号線から仁賀保の平沢漁港の方に降りていった街の中にこのお店はあります。
 店名の通り、お店は魚屋さんのように魚の並ぶ冷蔵ケースに色々なお魚が並べられています。
 これを見たら、速攻でお刺身食べたい!!!と思ってしまい、おまかせのさしみ定食にしました。ちょっとだけフライと焼き魚にも惹かれたのですけどね(笑)
 このお店では、冷蔵ケースに並んでいるお魚を見て、好きなものを選んで自分で焼き魚とかお刺身とか煮魚とか好きな料理方法で料理してもらえます。

 お刺身が新鮮です。
 ってことで、ちょっとアップでも撮ってみました(笑)

8月23日の昼ご飯 これで840円はお得です!
 魚介類にはうとい(汗)ので、何だろう?と思いつつ食べてしまいましたが、どれもおいしかった♪

 右手前の貝のお刺身は、コリコリとしていて、ほんのり甘みもあり、大変おいしゅうございました。 
 甘エビも今まで食べていたのより甘くておいしかった! 身もほんのりピンク色でした。
 漁港と言われるところで、こういう新鮮な魚介の食べられるお店があるのはいいですね(^^)


キッチン さかなやさん
秋田県にかほ市平沢中町87-2
TEL.0184-35-2388
営業時間/11:00~21:00
定休日/木曜日
駐車場/5台

秋田People

|

« 【2006】8月22日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】8月23日のおやつ?:土田水産(象潟) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆4.秋田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/11570992

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】8月23日の昼ご飯:キッチンさかなやさん(仁賀保):

« 【2006】8月22日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】8月23日のおやつ?:土田水産(象潟) »