« 【2006】10月19日のデザート:サンドミニック(苫小牧) | トップページ | 【2006】10月21日の夕ご飯 »

2006.10.20

【2006】10月20日の夕ご飯:豚肉&キャベツしゃぶしゃぶ

10月20日の夕ご飯「豚肉&キャベツしゃぶしゃぶ」

 昨日から風邪を引いてしまい、くしゃみと鼻水が止まりません(>_<)
 本当は、今日の夕飯メニューの大枠は昨日のうちに考えていたのですが、体力的にも精神的にもそこまで行けそうにないので、手抜きしました(爆)

 それでも野菜を切ったりして下準備をしている最中もくしゃみと鼻水が容赦なく襲ってくる・・・という感じで、久々にテンションの低い調理時間でした。。。

 しゃぶしゃぶですから、昆布でダシを取ったつゆと材料を刻みさえすれば、後はしゃぶしゃぶして食べるだけなので、準備は楽なのですけどね(汗)
 風邪引くと、そんなことさえ、しんどいんですよね・・・。
 しんどくなかったら、前に作っておいしかったキャベツ鍋系の鍋を作ろうと思ってたのですが、そこまで行けませんでした。
 ホントはつけだれにゴマだれも作りたかったけど、余裕なくて出来ず、味ぽんで食べました(涙)

 でも、キャベツは甘くておいしかった・・・。
 ほとんど生で食べてるじゃんと家族にツッコミを入れられましたが、ちょっとしなっとなって心が残ってるぐらいがおいしいと思うのですけどねぇ。
 キャベツはビタミンCも豊富だし、風邪引いた時にはちょうどよかったかも(^^)

 

|

« 【2006】10月19日のデザート:サンドミニック(苫小牧) | トップページ | 【2006】10月21日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

☆鍋物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/12371849

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】10月20日の夕ご飯:豚肉&キャベツしゃぶしゃぶ:

« 【2006】10月19日のデザート:サンドミニック(苫小牧) | トップページ | 【2006】10月21日の夕ご飯 »