« 【2006】10月21日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】10月22日のお茶:TEA&Co.(弘前) »

2006.10.22

【2006】10月22日の昼ご飯:よおしょく屋(弘前)

10月22日の昼ご飯よおしょく屋」の
ハンバーグ定食 840円

 今日はAtoZの最終日なので、見に行こう!ということで、弘前の街中に来ました。
 その前に、お昼ご飯を食べに行くことに。

 最初はルネス街に10月21日にオープンしたKANDY SPICE弘前店に行こうと思っていたのですが、行ってみたら日曜日だからか、オープンしたてだからなのか、並ぶほどの大盛況だったので、断念・・・(スープカレーフリークとしてはやっぱ行かなくては・・・と思ったのに!)
 別に、オープンしたばかりで店はなくならないと思うので、まあ後でいいか・・・と、すぐ近くにある「よおしょく屋」に行くことにしました。

 やっぱり日曜日のせいか、「よおしょく屋」も微妙に混んでました。
 「30分ほどお待たせしますけど」と言われましたが、「KANDY SPICE」みたいに店外まで立って並ぶ・・・なんてことはなくて座れそうだったので、待つことにしました。

 スープカレーに振られたので(笑)、何となくカレー以外にしようかな~とは思いつつ、エビフライとハンバーグとカニクリームコロッケで大いに迷いました(笑)
 でも、前に行った時にエビフライもカニクリームも入った「ミックスフライ定食」を食べているので、ハンバーグを食べることにしました。

 ハンバーグにご飯とみそ汁と小鉢がついて840円はお得ですね~♪
 ハンバーグは肉っ!という感じの柔らかハンバーグでした。コネコネして歯応えのあるハンバーグも好きですが、こんな柔らかハンバーグも結構好きです。ハンバーグにかかっているデミソースも市販のとは一味違うお味でした。


よおしょく屋
青森県弘前市北川端町32
TEL.0172-35-5603
営業時間/11:30~14:00,17:00~21:00
定休日/木曜日
駐車場/なし

|

« 【2006】10月21日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】10月22日のお茶:TEA&Co.(弘前) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/12377114

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】10月22日の昼ご飯:よおしょく屋(弘前):

« 【2006】10月21日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】10月22日のお茶:TEA&Co.(弘前) »