« 【2006】10月14日の昼ご飯:本場大館きりたんぽまつり(大館) | トップページ | 【2006】10月14日のおやつ:津軽の食と産業まつり(弘前) »

2006.10.14

【2006】10月14日のソフトクリーム:ミニストップ:2006-09

10月14日のソフトクリームミニストップ」の
ベルギーチョコソフト 189円


 大鰐?のミニストップで発見したソフト。
 ベルギーチョコですよ~~~♪

 大館に「きりたんぽまつり」に行く途中に、「ベルギーチョコソフト」という幟がミニストップの前に立てられていたのをしっかりと見ていたので、弘前に戻ってくる途中で寄ってみました。
 チョコレートのソフトと言えば、鈴木牧場のイタリアンチョコソフトが思い出されてしまうワタクシですが、海を渡らないと食べに行けないのですから、そうそう食べられるもんではありません(食べに行きたかったけど、今年は間に合わなかった模様 ・・・涙)。

 そんな訳で、ベルギーチョコ。
 ベルギーチョコと言えば、昔サンクスで売っていた「ベルギーチョコパフェ」というアイス(最近見かけない)がすごく好きで、週に1度は食べてしまっていたというぐらいベルギーチョコは好きです。
 期待度大で意気揚々とミニストップへ行ったのでございました。

 ウマイです(^^)
 ほんのりと苦味もあり、まさにベルギーチョコレートでした!
 大きさは普通ですが、189円なので値段も手頃。
 願わくは、定番化してくれることを望みます(とりあえず期間限定かどうかは店頭では判明せず・・・)。
 過去気に入った食べ物が次々と廃番になっていく(スイスエミーの果実頃焼きリンゴとかハーゲンダッツのレモンソルベとかナビスコのポテトクラッカーとかその他多数・・・)という悲しい思いをしたワタクシなので、ちょっと心配しています。
 チョコ好きな方は、ミニストップを見つけたら、ベルギーチョコソフト食べてみてくださいな♪

【SHOP DATA】
【店名】ミニストップ 大鰐店
【住所】青森県南津軽郡大鰐町大字鯖石字一本柳39-2
【電話番号】0172-49-1382
【営業時間】24時間営業

|

« 【2006】10月14日の昼ご飯:本場大館きりたんぽまつり(大館) | トップページ | 【2006】10月14日のおやつ:津軽の食と産業まつり(弘前) »

4.soft & ice cream」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/12278995

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】10月14日のソフトクリーム:ミニストップ:2006-09:

« 【2006】10月14日の昼ご飯:本場大館きりたんぽまつり(大館) | トップページ | 【2006】10月14日のおやつ:津軽の食と産業まつり(弘前) »