« 【2006】10月2日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】10月4日の夕ご飯 »

2006.10.03

【2006】10月3日の夕ご飯

10月3日の夕ご飯「焼き魚(サンマの干物)」
「砂肝と生揚げの煮物」
「鯵の干物ご飯」
「みそ汁(大根・大根葉・豆腐・長ネギ)」

 干物WEEK2日めです^^;
 既に干物食は3食めです(笑)
 今日は、秋刀魚の干物にしました。

 秋刀魚は2枚だったので、これにて終了。
 そして、鯵の干物1枚を黒豆と雑穀のご飯を炊く時に一緒に炊いて、炊き上がってから身をほぐしました。小骨が取りづらくて大変でした(結局全部取り切れず食べながら小骨を引っ掛けそうになりました・・・)。
 残るは、鯵1枚と赤鯛1枚。
 なんか先が見えてきました(笑)

 魚だけだと寂しいので、厚揚げと大根と砂肝の煮物も作りました。
 マズイ訳ではありませんが、もっと他にないのか~と思うような組み合わせでした^^; 肉がなかったので、砂肝を使ったのですが・・・。
 大根おろし、煮物、みそ汁と、密かに大根尽くしな食卓でした(笑)

|

« 【2006】10月2日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】10月4日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/12159519

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】10月3日の夕ご飯:

« 【2006】10月2日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】10月4日の夕ご飯 »