« 【2006】9月のindex | トップページ | 【2006】10月1日の夕ご飯 »

2006.10.01

【2006】10月1日の昼ご飯:インディ桂木(青森)

10月1日の昼ご飯インディ桂木」の
野菜とキーマのスープカリー 840円

 モヤヒルズに行った後、せっかくなので青森市内でスープカレーを食べに行ってみようということになり、目星をつけていた店に行ったら、移転のため休業でした(/_;)
 と言うわけでリストアップしていた2軒めに来ました。

 このお店はスープカレーの専門店ではなくて、カレー専門店です。
 周りはほとんど家ばかりという住宅街の中にあって、場所はちょっと分かりにくいかもしれません。
 店の外に車をとめると、ぷ~んとスパイスの香りがして、あ~カレー屋さんに来たなぁなんて思いました。

 スープカレーの専門店ではないのですが、スープカレーの種類はいくつかあり、迷いつつ「野菜とキーマのスープカリー」にしてみました。
 出てきたのを見ると、わたし好みの澄んだスープ系のスープカレーではないですが、確かにスープカレーです。今まで食べた中だと、函館の「ピアジ」のに似てるかしら?
 器が深いので、ちょっと具が沈んでいて見えないのが残念。
 スープはさらっとした感じではなく、少しとろっとした感じですね。スープを取る時に入れた野菜が溶けているっぽいとろみです。
 辛さはわたしには普通よりちょっと辛い程度でした。

 次に行く機会があったら、普通のカレーも食べてみたいです。
 お持ち帰りの出来るカレーパンもありましたが、ちょっとお腹一杯だったので、食指が動きませんでした(笑) それもまた次回ということで。

インディ桂木(青森)


カリー屋 インディ桂木(いんでぃかつらぎ)
青森県青森市桂木2-1-13
TEL.017-774-1566
営業時間/11:00~21:00 ※平日15:00~17:00は中休み
定休日/水曜日
駐車場/あり

|

« 【2006】9月のindex | トップページ | 【2006】10月1日の夕ご飯 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

☆スープカレー」カテゴリの記事

コメント

初めして♪
青森でスープカリーを探してこちらに辿り着きました。
東北はホント少ないです。
山形の「オレンジの月」まで行ったんですか?w
同じ山形県の米沢に「らぁじゃ」もありますよ(まだ未食)
弘前のパークホテル近くに一軒あったんですが閉店したみたいです。
ひまわりは・・・、ノーコメントw

明日から弘前、青森なんで「インデイ桂木」行きます。
辛さの調整してくれるでしょうか?

さて、朗報を一つ♪
仙台にヴォイジュ、ピカンテイ系の店「ヴァサラロード」が10月7日開店しました。
詳細は私のブログか、http://www.vajraroad.com/を参照すればわかります。
お勧めです。仙台まで食べにいらして下さい!
あとスープカリーではないですが「楽天ハンモック」もお勧めです。

投稿: いのじ | 2006.11.12 11:12

>いのじ さん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。
まださらっとしか読ませていただいてないのですが、ラーメン好きなのですね。
後でゆっくり伺いますね。

>青森でスープカリーを探してこちらに辿り着きました。
>東北はホント少ないです。
そうですね~。
まだまだってところでしょうか。
東北だと、やっぱり仙台が多いみたいですが、盛岡もまあまあ多いかなぁと思います。青森は、一番北海道に近いと言うのに、かなり少ない気がします。
それでも、青森市で2軒、弘前市で3軒、他1軒ほどスープカレーがあるらしいというお店の情報はGETしてるので、おいおいレポートしたいとは思ってます。

>山形の「オレンジの月」まで行ったんですか?w
あ、帰省のついでです(笑)
「わざわざ」行った訳ではないです^^;
米沢も気になりつつ、まずは足元ってことで山形のお店に行ってきました。

>弘前のパークホテル近くに一軒あったんですが閉店したみたいです。
>ひまわりは・・・、ノーコメントw
ひまわり・・・わたしも行っていますが、同じような感想と思ってよろしいのでしょうか?^^;


>明日から弘前、青森なんで「インデイ桂木」行きます。
>辛さの調整してくれるでしょうか?
辛さの調節は特になかったような気がします。
この辺りはスープカレー専門店じゃないので、期待してもって感じです。

今日は青森入りされている頃でしょうか?
結構場所が分かりにくいと思うんですけど、
インデイ桂木、場所分かりましたでしょうか?

弘前はルネス街にチェーンですが、新しいスープカレー屋さんが出来ました(わたしはまだ行っていないのですが)。

>お勧めです。仙台まで食べにいらして下さい!
仙台は以前はたまに行っていたのですが、今はなかなか行けないので、機会あれば・・・行きたいですね。
仙台だと「ミラクルスパイス」が気になっています。

p.s
いたずら防止でコメントは承認制にしてるため、
2回コメントいただいてしまっていたみたいですみません。
最初の投稿の方を反映させて頂きました

投稿: れっこ | 2006.11.13 14:32

1回コメントして駄目で2回書いてしまいました。すいません。

ナビが探してくれて無事辿り着きました。
あまり期待せず行きましたが、以外とよさげでした。
あとでTBします。

>青森市で2軒、弘前市で3軒、他1軒ほどスープカレーがあるらしい

カリ・マハラジャ@弘前は閉店だと思ってたら、しっかりと営業してました。

近くの川島もルーカレーがおいしかったと記憶。

他のカリーレポ楽しみにしております。

>ラーメン好きなのですね。

仕事がら車での移動が多く、時間的な制約を考えるとどうしてもラーメンが多くなりますねw
蕎麦、カレー、オムライス、ハヤシなどなど好物は多いです。

>仙台だと「ミラクルスパイス」が気になっています。

ミラスパ行くなら「楽天ハンモック」がお勧めです。

PS
あっ富岡のムッシャ@函館は出張のたんびに行きます。
たまたま、お客さんから近いんですよw

投稿: いのじ | 2006.11.17 11:28

>いのじ さん

カリマハラジャのことでしたか<パークホテルの近く
あそこはインドカレーのお店でスープカレーはなかったと思います。
かわしまのカレーはおいしいですね♪
普通のカレーのお店も2軒ほど気になっているお店があるのですが、
まだ未訪問です。。。

>仕事がら車での移動が多く、時間的な制約を考えるとどうしてもラーメンが多くなりますねw
弘前はラーメン店が多いですよね。
わたしは、バリバリ札幌みそラーメン系統が好きなので、
なかなか口に合うラーメンは少ないみたいです^^;

>蕎麦、カレー、オムライス、ハヤシなどなど好物は多いです。
このブログでも書いていますが、かくみ小路の「ささはら」さんは
個人的に大変おススメです。
トンカツも絶品でしたが、ハヤシライスもおいしかったですよ♪
機会あれば、ぜひお寄りください。

>あっ富岡のムッシャ@函館は出張のたんびに行きます。
函館にもいらっしゃるんですね。
わたしは「吉田商店」の方が好みです^^;
今度函館に行かれましたら、
わたしのブログにも書いている下記のスープカレー↓
http://rekkolog.cocolog-nifty.com/rekkos_kitchen/2006/04/post_9370.html
もお試しくださいね(^^)

投稿: れっこ | 2006.11.19 01:55

おっと吉田商店ですね。確かにこっちの方がうまいですわ。
ハセストの焼鳥弁当、ラキピのハンバーガーは懐かしいっす。
新タワーはまだ見てませんw

かくみ小路って土手町と鍛治町の真ん中あたりでしたっけ?
グラタンもうまいらしいですねw
次回の食うリストに載せました_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

投稿: いのじ | 2006.11.19 20:19

>いのじ さん

かくみ小路は、中三近く(向かい)のみちのく銀行の脇の細い小路のことです。
万茶ンという弘前では有名な喫茶店があるのですが、ご存知でしょうか?
かくみ小路には、まだ行ったことのない気になっているお店がわたしは2軒ほどあります(笑)
車の置き場所など考えると、近所に住んでいるとは言えないわたしにはなかなか足の向きにくい場所なんですよね。。。

>おっと吉田商店ですね。確かにこっちの方がうまいですわ。
本町(五稜郭)のジンガロもおいしいですね(^^)
吉田商店のスープカレーを久々に食べようと思って
函館行きを画策していたのですが、
リサーチ不足で吉田商店のスープカレーは断念となりました(涙)
代わりに別なスープカレーを食してきます。

投稿: れっこ | 2006.11.20 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/12107709

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】10月1日の昼ご飯:インディ桂木(青森):

« 【2006】9月のindex | トップページ | 【2006】10月1日の夕ご飯 »