« 【2006】10月14日のおやつ:津軽の食と産業まつり(弘前) | トップページ | 【2006】10月14日のデザート:シェ・モア(弘前) »

2006.10.14

【2006】10月14日の夕ご飯

10月14日の夕ご飯「味噌煮こみうどん」

 日中に食べ過ぎた(汗)なので、夜はすごく簡単に麺にしました。
 本当は、大館できりたんぽを買い込んで来たので、鍋物にする気満々だったのですが、食べられる状況になさそうなので、止めにしました。
 ま、セリも入手できなかったし、いっか~と言うことで。

 味噌煮こみうどんってこういうのを言うのかしらん?と思いつつ、メニュー名が思い浮かばないので。
 入れた具は、ダシを取った昆布、しいたけ、エリンギ、長ネギ、白菜。
 ある意味ヘルシー(笑)

 肉はうどんに使えそうなちょうどいい肉の買い置きがなかったので、入れませんでした(爆)
 なので、代わりに、冷蔵庫にあったチーズはんぺんを焼いて最後にのせました。
 一般的に言うみそ煮込みうどんって言っていいのかどうか微妙な組み合わせです(汗)
 家族はご飯好きなので、みそ焼きおにぎりもつけてあげました。この間作ったネギ味噌に唐辛子をふって焼いたら、ちょっと辛くていいとまあ好評だったみたいです。

|

« 【2006】10月14日のおやつ:津軽の食と産業まつり(弘前) | トップページ | 【2006】10月14日のデザート:シェ・モア(弘前) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/12287979

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】10月14日の夕ご飯:

« 【2006】10月14日のおやつ:津軽の食と産業まつり(弘前) | トップページ | 【2006】10月14日のデザート:シェ・モア(弘前) »