« 【2006】10月14日のソフトクリーム:ミニストップ:2006-09 | トップページ | 【2006】10月14日の夕ご飯 »

2006.10.14

【2006】10月14日のおやつ:津軽の食と産業まつり(弘前)

津軽の食と産業まつり2006 屋外テント・屋台村
ドネルカフェ パリの街かど」の
 ドネルケバブ 500円
10月14日のおやつ10月14日のおやつ

 大館から移動して、弘前市内で開催中の津軽の食と産業まつりの会場へ来ました。
 かなりたくさんの人出で、駐車場もすごい台数の車!
 弘前にもこんなに人の集まることがあるんだな~と妙に感心(汗)

 今日は食べてばっかりです(自覚してます)。
 午前中に大館きりたんぽ祭りで、きりたんぽ一杯とみそたんぽ一本と焼き鳥一本を食べて、その後、ソフトクリームを食べてるのにも関わらず、屋外テント・屋台村にたくさんの屋台が出店しているのを見たら、やっぱり食べたくなってしまって禁断の買い食い(意味不明)をしてしまいました。

 何度かドテヒロに行っては、ドネルカフェが早仕舞いしていて食べられないでいた「ドネルケバブ」。
 ようやく今日食べることができました!

 山形の道の駅・寒河江で何度か食べていますが、やっぱりハンバーガーとは違う美味しさです。
 500円とお値段は結構いいお値段だと思う(ファーストフードとして見れば)けれど、肉の量もばっちりだし、これで500円なら納得でした。
 今月で終わりのドテヒロですが、結局全然行けないまま終わってしまいそうだな・・・。
 あと1回くらいは行ってみたいと思ってはいますが、さて、どうなることやら。

 ちなみに、家族は、大鰐シャモロックのホットドッグ?を食べてました。
 一口味見しましたが、こちらもおいしかったです。(出店は前に砂肝を購入したお店と同じトコでした)

 ドネルケバブを堪能したら、喉が渇いてしまったのですが、屋台村内の自販機は、ままんで(注:すっかり →参考)お茶が売り切れてて買えなかったので、最後に移動カフェで飲み物も買ってしまいました^^;

10月14日のおやつ「?」(店名見忘れた)の
 マンゴースムージー 350円

 マンゴースムージーってイマイチもっさりしてる感じがして、そんなに好んで飲みたいと思わない方なのだけど、ここのはすっきりしていて飲みやすかったです♪

 しかし、食欲大魔神な一日でした。
 このイベント、大館行った後に行くかどうか迷ったけど、行ってみてよかったです。
 (でも、食べ物はどこも惹かれまくりで困っちゃいましたが 笑)
 機会あれば、こういうイベントには行った方がいいですね。

|

« 【2006】10月14日のソフトクリーム:ミニストップ:2006-09 | トップページ | 【2006】10月14日の夕ご飯 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/12287952

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】10月14日のおやつ:津軽の食と産業まつり(弘前):

« 【2006】10月14日のソフトクリーム:ミニストップ:2006-09 | トップページ | 【2006】10月14日の夕ご飯 »