« 【2006】10月3日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】10月5日の昼ご飯:回転鮨清次郎(弘前) »

2006.10.04

【2006】10月4日の夕ご飯

10月4日の夕ご飯「焼き魚(赤鯛の干物)&つくね」
「切干めんたいサラダ」
「鯵の干物ご飯」
「みそ汁(しめじ・油揚げ・豆腐・長ネギ)」

 干物デーはとりあえず終わりです(笑)

 干物生活3日目。
 鯵の干物1枚を残して干物WEEKは終了しました(笑)
 いや~頑張って消化しようと思えば何とかなるものですね~。
 あの包みを開けた時はこんなにどうしようかと思ったものでしたが。

 ちなみに、鯵の干物は冷凍しました。
 後で何かの料理にでも使おうかと思ってます。

 さて、最後に残った赤鯛(多分)は、1匹大きい奴だったので、半分にして分けました。何だか見栄えが悪いのですが仕方がありません。

 おまけに(?!)、前に安くなっていたのを買ってきたつくねもつけてみました。青菜系の野菜がなかったので、魚の付け合わせはちょっとミスマッチですが、もやしの茹でたもの。緑色がないと、何だかやっぱり寂しいです。
 ご飯は昨日作った干物ご飯がまだあるので、その残り。
 煮物は昨日食べる分しか作らなかったので、今日は切り干し大根を使ったサラダを作りました。戻した切り干し大根と茹でたしめじを明太子を混ぜて作ったマヨネーズで和えるだけの簡単サラダです。切り干し大根は煮物にしないでサラダにしてもおいしいです。

|

« 【2006】10月3日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】10月5日の昼ご飯:回転鮨清次郎(弘前) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/12207981

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】10月4日の夕ご飯:

« 【2006】10月3日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】10月5日の昼ご飯:回転鮨清次郎(弘前) »