« 【2006】10月16日のデザート:SCORE(函館) | トップページ | 【2006】10月17日のデザート:SCORE(函館) »

2006.10.17

【2006】10月17日の夕ご飯:豚角煮のスープカレー

10月17日の夕ご飯「豚角煮のスープカレー」
「ご飯」

 2週間ぶりのスープカレーです(^^)
 自作ではかなり久々。
 でも、これと言って斬新な工夫もないのですが。。。

 本当は、先日買ってきたきりたんぽを使って、斬新?!なスープカレーを作ってみようかなと思っていたのです。
 ところが・・・

 「常温で保存」と書いてあったので、常温で置いておいたら、なんとカビてしまったのです(涙)
 そんな訳で、急遽路線変更することに・・・。
 しかし、朝起きた時は、今晩はさばの味噌煮にしようと思って、サバの切り身を解凍しておいたのですが、夜になったらすっかり忘れて、冷凍庫に買い置きしていた豚バラ、そろそろ食べないといけないなとナゼか角煮の仕込みをしてました(爆)

 そんな訳で、その角煮を使ったスープカレーにしてしまえ~と作りました。角煮として食べるにはもう少し煮た方がいいかもしれないので、今日はスープカレーの具の一つとして。
 スープカレーだと、おかずがいらないので、別の角度から見ると手抜きとも言えます(汗)

 今日は買い物に行かない日と決めていたので、スープカレーの具は家にあるものばかり。
 ジャガイモ、ニンジン、ピーマン、舞茸、エリンギ、水菜と角煮と煮卵が入っています。

 今日は少し辛味を足したので、わたしは少し辛いかなという程度。家族は、一口食べてなぜか甘みを感じると言っていましたが、砂糖とかは入れていないし、不思議・・・。野菜の甘みは出ていたと思いますけどね。
 今回はきりたんぽがダメになってしまったので、機会を見つけてリベンジしますっ<きりたんぽスープカレー
 それまで、少しレシピを煮詰めておこう(笑)

とにかくカレーピープルTrackbackPeople

|

« 【2006】10月16日のデザート:SCORE(函館) | トップページ | 【2006】10月17日のデザート:SCORE(函館) »

1.cooking」カテゴリの記事

☆スープカレー」カテゴリの記事

コメント

今更ながらのコメントですが・・・(^_^;)

きりたんぽはすぐ食べないのであれば冷凍保存で長持ちします。
食べるときに自然解凍で、スープに入れるといつもどおりのきりたんぽです。
我が家の冷凍庫にはお正月に買ってきたきりたんぽがまだあるな~
そろそろ食べないと・・・(笑)

投稿: HARU@千葉 | 2007.04.09 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/12325648

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】10月17日の夕ご飯:豚角煮のスープカレー:

« 【2006】10月16日のデザート:SCORE(函館) | トップページ | 【2006】10月17日のデザート:SCORE(函館) »