« 【2006】10月22日の昼ご飯:よおしょく屋(弘前) | トップページ | 【2006】10月22日の夕ご飯 »

2006.10.22

【2006】10月22日のお茶:TEA&Co.(弘前)

10月22日のお茶TEA&Co.」の
 アイスカフェモカ 580円

 AtoZを見終わって、ショップに寄ってから会場を出たら、既にもう外は真っ暗。
 ほぼ3時間半AtoZの会場の中にいたことに。

AtoZ

 やはり最終日ということで、どこもすごい人出で、中は暑いなと感じる程の熱気さえ感じました。
 そんなこんなで、喉が渇いたので、お茶をすることに。

 ほんとなら今日はせっかくなので、AtoZの会場のhome cafeにも行ってみたかったけれど、最終日なので、すごい人で待ち時間もかなり・・・(この時点で会場で3回ほど長い待ち時間を経験してたので・・・)ということで、断念しました。
 cafeは入場料かからないんだし、フツーに行ってみてもよかったんだな~と思ったけど、後悔先に立たず(涙)

 土手町の喫茶店と言ったらここなので、歩いて「TEA&Co.」へ。
 いつもなら紅茶をオーダーするわたしですが、この日は珍しくコーヒー系を頼みました。
 AtoZの会場が暑かったので、ホットではなくアイスをオーダーしました。
 アイスカフェモカは、ちょっぴりほろ苦くて、甘くもなく、ちょうどいい♪
 飲み物だけど、おやつとしてもちょうどいいドリンクですね!
 ここでわたしの展覧会のお約束(笑)、AtoZの感想をポストカードに書き込んだりして、余韻に浸りました。

 ここのお店、メニューも雰囲気も申し分ないのですが、ひとつだけ、どうしてもダメなことが・・・。
 それは禁煙じゃないことなのです。

 弘前に来たらもっと行くのかな~と思っていた割に足がむかないのはそのせいもあるのかな?
 せっかく行って、お茶を飲みながらゆっくりしたいな~と思っても、タバコの煙の臭いはそれを壊してしまうんですよね。
 愛煙家の人には分からないでしょうけれど、タバコを吸わない(体質的にダメな)わたしにとっては、紅茶やコーヒーの香りを楽しみつつ気持ちのいい時間を過ごしたいと思っても、タバコの煙はそれを壊してしまうもの以外の何者でもないんですよね。
 お店が広ければもっと明確に喫煙席と禁煙席を分けることもできるでしょうけれど、あの広さではそれも難しそうだし、嫌煙なわたしにはちょっと辛いところです。
 せめて禁煙タイムがあれば、それを狙っていくのだけどな~。

 お店の方がやってらしたブログも閉鎖されてて、公式ページ(というか運営会社のHP)もお店のPR用という感じでもなく、ネット上で情報をリアルタイムで得られる場がないのが残念なところです。


TEA&Co(ティーアンド コ)
青森県弘前市土手町65
TEL.0172-39-1717
営業時間/10:00~20:00

関連ランキング:コーヒー専門店 | 中央弘前駅弘高下駅弘前駅

|

« 【2006】10月22日の昼ご飯:よおしょく屋(弘前) | トップページ | 【2006】10月22日の夕ご飯 »

6.tea & coffee」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/12398362

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】10月22日のお茶:TEA&Co.(弘前):

« 【2006】10月22日の昼ご飯:よおしょく屋(弘前) | トップページ | 【2006】10月22日の夕ご飯 »