« 【2006】11月27日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】11月28日の昼ご飯:くれそん(弘前) »

2006.11.27

【2006】11月27日のデザート:パティスリーアンブラッセ(大阪)

11月27日のデザート五所川原ELM・SweetsGardenSPECIAL
パティスリーアンブラッセ」の
堂島プリン 157円
マダムプリン 1155円

 気になりつつ、何だかゆっくり行く時間が取れないまま、最終日にやっと出かけたELMの「Sweets Garden SPECIAL」。
 すごい並んでて大盛況のイベントでした。
 弘前でもこういうイベントやってくれないかなぁ、なんて思ってしまいました。

 五所川原ELMには10時過ぎに到着したのですが、イベントの会場が11時からだし~と甘く見てました(汗)
 開場時間になって行ってみたら、すっごい並んでる!!!
 でも、せっかく来たのにここで帰るのもなんだか悔しいし。。。と、やむを得ず並びました。
 開場に入るまで35分もかかりました。。。
 その間にもどんどん並ぶ人が増えてました。恐るべし、スイーツガーデン!

 本当は、京都の「まざあぐうす」にも惹かれていた(函館・棒二森屋のうまいもの市の常連店だったし)のですが、
金曜日までの出店だったようです。チェックしておけばよかった・・・。

 ということで、気を取り直してお目当ては、なにやらおいしいらしい雰囲気を漂わせている「堂島プリン」に変更。
 会場に入場してからもちょっとまた並んで(10分強?)、1日限定1000個の堂島プリンと1日限定30個のマダムプリンを買ってきました。

 本当は買ってきたその日に食べたかったのだけど、わたしだけ食べて家族が暴れると困る(?)ので、おとなしく今日まで待ってました♪
 この「パティスリーアンブラッセ」の堂島プリンは、関西プリンランキングNo.1なのだとか。
 プリン好きとしてはやっぱりこの謳い文句には惹かれましたよ。

 で、食べた感想。
 堂島プリンは、とろとろ系のプリンで、柔らかいけど、上をバーナーで焼いてあるので、ちょっと香ばしい感じ。
 バニラビーンズもたっぷりで、今流行のやわらかくいプリン。
 マダムプリンは、パイレックス製のガラスの容器に入っていて、食べ終わった後料理に使えてお得(笑)
 ちゃんとレシピカードがついているところが親切。
 肝心のプリンは、かなり好みかも♪というプリンでした。
 とろとろしないプリンが好きなわたしには、こっちの方がおいしかった!

 マダムプリン、すごい気に入ったのですが、カラメルソースがかなり多かったので、それは少なくてもいいかなぁと思いました。でも、固さとかはちょうど良くて、お値段がもっと安かったらバッチリなのにっと思いつつ、堪能しました。

11月27日のデザート


Patisserie Embrasser(パティスリーアンブラッセ)

|

« 【2006】11月27日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】11月28日の昼ご飯:くれそん(弘前) »

3.sweets」カテゴリの記事

【sweets】プリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/12938598

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】11月27日のデザート:パティスリーアンブラッセ(大阪):

« 【2006】11月27日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】11月28日の昼ご飯:くれそん(弘前) »