« 【2006】11月25日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】11月26日の夕ご飯 »

2006.11.25

【2006】11月25日のデザート:六花亭(北海道)

11月25日のデザート六花亭」の
 マルセイバターサンド
 大平原

 先日の函館旅行のお土産です。
 セレクトテーマ(笑)は六花亭の自分的定番です(^^)
 東北ではデパートでの北海道物産展は、9~11月に開催されるので、これを逃したら、なかなか買えないという北海道銘菓。だけど、六花亭は最近行った物産展(中三とさくら野)では、超定番系のしかなかったのですよね。
 だから、ある意味リベンジなのかも。

 先日食べた抹茶カステラだけでなく、自宅用に買ったお土産がコレ。
 どちらも六花亭の定番お菓子です。

 「マルセイバターサンド」は家族の好物。「大平原」はわたしの好物。
 ということで、それぞれ自分の好きなものを1個ずつ選ぼうということでこれになりました。
 本当は、シフォンを買いたかったんですけど、要冷蔵なので諦めました(涙)
 多分車の旅行だったら、大抵クーラー積んでいくので、保冷剤を駆使して何とか持って帰るんでしょうが、今回はフェリー徒歩乗船ということで、クーラーを持ち歩く余裕もなかったので・・・。

 六花亭と言えば、おいしいお菓子ももちろんですが、六花亭のポイントを貯めてもらえるオリジナルのグッズも捨てがたいものがありますね。
 今回は徒歩旅(意味が違うが)だったので、大してお買い物できなかったのですが、それでもすこ~しポイントを加算してきました。
 引っ越す時にしばらく来れないと思って思いっきり交換してしまったので、最低交換に必要な50ポイントもありません^^;
 今回は、前々からこんなお皿があったら欲しいなぁ~って話していたデザインの小皿が景品になっていたのでぷち後悔。。。
 あーこんなことなら、少し温存しておくのだった・・・。

 出来ることなら、青森でもいいので、道外初出店してくれないかしら?>六花亭さま
 六花亭のお菓子は余計なもの(保存料とか)が入っていなくて日持ちがしないので、お土産に買うとなるとなかなか厳しいんですよね。ほんと近くにあったら(海を渡らなくても行ける範囲で)間違いなく通うのになぁ。


六花亭

|

« 【2006】11月25日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】11月26日の夕ご飯 »

3.sweets」カテゴリの記事

◆2.北海道(全域)」カテゴリの記事

★お土産★」カテゴリの記事

【shop】六花亭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/12926881

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】11月25日のデザート:六花亭(北海道):

« 【2006】11月25日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】11月26日の夕ご飯 »