« 【2006】11月25日のデザート:六花亭(北海道) | トップページ | 【2006】11月27日の夕ご飯 »

2006.11.26

【2006】11月26日の夕ご飯

11月26日の夕ご飯「鶏ハンバーグうどん」

 今日は家族が飲み会で一人ご飯なので、ちょっと簡単に。
 うどんは稲庭うどん使用です。

 鶏肉のひき肉があったので、それを使ってハンバーグ状のものを作りました。
 買い物に行った時に何となく買ってみたおからが入っています。
 後は、たまねぎの代わりに長ねぎをみじん切りにして入れました。
 何気にヘルシー♪なメニューに。

 作っている途中でご飯がないことに気づき(汗)急遽麺にできないかなぁと考えた末に稲庭うどんの上に載せてみました。それだけだと何か物足りない!ということで、大根おろしを仕方なくすって大量にトッピング。冷蔵庫にあった水菜はうどんの下敷きに。
 最後に上から味ぽんをかけて食べました。

 アイデアは悪くなかったのだけど、ひき肉の量の割に大量におからを投入(鶏肉と同量くらい)してしまったせいか、なんかパサパサしてて、ちょっと失敗でした。もう少しおからを少なめにして、もう一ひねりすれば、食べられる(食べさせられる)メニューになるかなぁ。
 まずくはなかったけど、自信を持っておいしいとは言える程ではなかった(汗)
 いずれにせよ、自分だけ食べるってことで、昔はよくあった冒険の末の自業自得(自分で作ったものは自分で責任持って食す)ってヤツですね。
 頭の中でおいしいかな~と考えて作るのと実際は違うということの見本になった夕食でした(爆)

|

« 【2006】11月25日のデザート:六花亭(北海道) | トップページ | 【2006】11月27日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/12938191

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】11月26日の夕ご飯:

« 【2006】11月25日のデザート:六花亭(北海道) | トップページ | 【2006】11月27日の夕ご飯 »