« 【2006】12月2日のデザート:パティスリータカハシ(弘前) | トップページ | 【2006】12月5日の昼ご飯:特一番(弘前) »

2006.12.04

【2006】12月4日の夕ご飯

12月4日の夕ご飯「ヘルシーハンバーグ」
「牛スジシチュー」
「カラフルご飯」

 見た目は普通のハンバーグですが、豆腐入りにしてちょっとヘルシーに。
 ご飯がちょっと足りなそうだったので、グリンピースとニンジンでかさ増ししてみました。

 昨日は体調が悪くダウンしてしまったので、ご飯が作れませんでした^^;
 ようやく復活して、普通にごはんが食べられるようになりました。

 一昨日作ったハヤシライスをベースにして、牛スジを入れてシチューにしました。
 牛スジはゴロッと切って下茹でをしっかりしてから入れたので、プルプルです♪
 1日めは、エリンギと牛うす切り肉とタマネギだけでしたが、今日はしめじとニンジンを追加して、よりシチュー風にしてみました。

 ハンバーグは、豆腐を入れたので、見た目よりもあっさりとした感じになりました。
 付け合せは、ニンジンのグラッセとほうれん草のソテーとプチトマトです。
 彩りを考えると、ハンバーグにこの組み合わせはポイント高いですよね。緑と赤はやっぱり必要!
 個人的には、ジャガイモやキノコも合うと思うのですが、それも全部合わせると、どっちがメインか分からなくなりそう・・・(笑)

|

« 【2006】12月2日のデザート:パティスリータカハシ(弘前) | トップページ | 【2006】12月5日の昼ご飯:特一番(弘前) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/13026648

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】12月4日の夕ご飯:

« 【2006】12月2日のデザート:パティスリータカハシ(弘前) | トップページ | 【2006】12月5日の昼ご飯:特一番(弘前) »