« 【2007】2月のindex | トップページ | 【2007】3月2日の夕ご飯:牛スジカレー »

2007.03.01

【2007】3月1日の夕ご飯:鮭ムニエルカレーライス

3月1日の夕ご飯「鮭ムニエルカレーライス」
「レモンラッシー」


 鮭をムニエルにして、バターライスの上に載せ、コーンとほうれん草を添えました。
 カレーは、ルータイプでベースは昨日から煮込んでいた牛スジカレーです。
 今日は、鮭メインなので、今日のルーには、野菜のみを盛り付けています。
 ソースボートは、以前買った金山焼のドレッシング入れを使いました。
 この大きさは小だったか中だったかなのですが、カレーに使うにはちょっと小さかったかも???
 ラッシーは、ヨーグルトと牛乳とレモン果汁で作りましたが、ラッシーっぽくないと不評・・・。
 まだ改良の余地アリのようです。

 余談ですが、ラッシーのグラスに入ってるマドラーは、先月岩手に行った時に新しくできたイオン盛岡南SC(盛岡南サティ)の中に入っている雑貨屋さん「VITA」で買ったもの。オフィシャルサイトはコチラ
 100円ベースでカワイイ&いい感じのグッズがたくさんあって、ついつい小物を買い込んできてしまいました。包装も壊れ物は英字新聞で包んでくれるし、ちゃんと店舗コンセプトにあってるのがニクイ!
 あんなお店が近くにあったらいいなぁ~。

|

« 【2007】2月のindex | トップページ | 【2007】3月2日の夕ご飯:牛スジカレー »

1.cooking」カテゴリの記事

☆カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/14467172

この記事へのトラックバック一覧です: 【2007】3月1日の夕ご飯:鮭ムニエルカレーライス:

« 【2007】2月のindex | トップページ | 【2007】3月2日の夕ご飯:牛スジカレー »