« 【2007】3月1日の夕ご飯:鮭ムニエルカレーライス | トップページ | 【2007】3月3日の夕ご飯 »

2007.03.02

【2007】3月2日の夕ご飯:牛スジカレー

3月2日の夕ご飯「牛スジカレー(温泉玉子&チーズトッピング)」
「サラダ(もやし・水菜・プチトマト)」
「みそ汁(大根・ワカメ・豆腐・油揚げ)」

 今日もカレーです。
 今日は牛スジがメインです。
 いつもよりゴロッとカレー用に売られているお肉みたいに大きめにきったので、煮込み時間が長い方がよさげ?と思ったので、昨日は別のタイプのカレーにして、今日まで引っ張りました(笑)
 なので、煮込んで3日目のカレーです。
 早くプルプルにするなら小さめに切ればいいのだけど、このゴロゴロ感は結構捨てがたい・・・ものもあるかも。
 歯ごたえもプルプルも両方味わいたいなら、時間をかけて煮込んでみるのもいいかなぁ。圧力鍋があれば、すぐできるんだろうけど、持ってないし。
 トッピングは、某店定番?!の「チーズ」と「温泉玉子」。(ご本家のはコチラ
 ちょっと欲張りですかね(笑)

|

« 【2007】3月1日の夕ご飯:鮭ムニエルカレーライス | トップページ | 【2007】3月3日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

☆カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/14467259

この記事へのトラックバック一覧です: 【2007】3月2日の夕ご飯:牛スジカレー:

« 【2007】3月1日の夕ご飯:鮭ムニエルカレーライス | トップページ | 【2007】3月3日の夕ご飯 »