« 【2007】5月22日の夕ご飯:下山豆富店(五所川原) | トップページ | 【2007】5月23日の夕ご飯 »

2007.05.22

【2007】5月22日のデザート:一戸菓子店(板柳)

5月22日のデザート一戸菓子店」の
シュークリーム 150円


 国道339号沿いの板柳のお菓子屋さんです。

 五所川原から弘前へ帰る途中で板柳を通ると、ここの店内のショーケースにシュークリームが大量に並んでいるのが車の中からもよく見えます。
 そんな訳で、大量にあるということはとんでもなくシュークリームの売れる店なのか???と気になっていました。
 何となく入りづらそうに見えたため、中に入ったことがないので、真偽の程を確かめるには至っていなかったりですが、このたび決行してきました。
 店内に入るとやはり大量のシュークリームがショーケースの中に!!!

 とりあえずシュークリームだけを購入して帰ってきました。
 で、夕食後食べた訳ですが・・・。

 普通のシュークリームでした。
 可もなく不可もなくという感じ。
 町の昔からある洋菓子屋さんが作った定番シュークリームという感じでした。

 これで100円とかだったら、おおっー!って思うんだけど、値段もまあそれなり。
 ご近所の方には愛されているので、売れているという感じなのかもしれませんね。
(どうも「カスタードリーフ」のシュークリームを知ってると、物足りなく感じてしまうんですよねぇ・・・)


一戸菓子店(いちのへかしてん)
青森県北津軽郡板柳町大字辻字松元39-1
TEL.0172-73-5858
営業時間/8:00~19:30
定休日/無
駐車場/有

|

« 【2007】5月22日の夕ご飯:下山豆富店(五所川原) | トップページ | 【2007】5月23日の夕ご飯 »

3.sweets」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/41448750

この記事へのトラックバック一覧です: 【2007】5月22日のデザート:一戸菓子店(板柳):

« 【2007】5月22日の夕ご飯:下山豆富店(五所川原) | トップページ | 【2007】5月23日の夕ご飯 »