« 【2007】8月4日の夕ご飯:とりまる太田(札幌) | トップページ | 【2007】8月5日の昼ご飯:らっきょ大サーカス(札幌) »

2007.08.05

【2007】8月5日の朝ご飯:峠の鶏小屋(札幌)

8月5日の朝ご飯峠の鶏小屋」の
 玉子焼き(大) 1000円

 以前函館近郊の七飯に玉子焼きしか置いていない一坪のスタンドみたいなお店がありました。
 通りかかった時になかなか開いていなくて、やっと買えた時に、こんなにおいしい玉子焼きは初めて食べた!と思いましたが、その後、七飯のお店は閉店して、札幌に移転してしまったと知り、がっかりしたのを覚えています。
 販売だけだった以前の店とは違って、玉子焼きをメインにした定食などもメニューにあると聞き、札幌に行く機会があったら寄ってみたいねと話していました。

 今回札幌に行くことになって、せっかくなので、その移転した「峠の鶏小屋」に行ってみよう!ということにしました。
 で、開店後すぐを狙って遅い朝ご飯・・・と思ったのですが、保健所の営業許可など゜の関係で現在は食事の提供はしていないということで、玉子焼きだけ店内の一角で食べさせていただくことにしました。
 相変わらず美味しかったけれど、次に食べられる機会はいつ来るのでしょうか。。。


峠の鶏小屋

|

« 【2007】8月4日の夕ご飯:とりまる太田(札幌) | トップページ | 【2007】8月5日の昼ご飯:らっきょ大サーカス(札幌) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆旅行」カテゴリの記事

◆2.北海道(全域)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/50647328

この記事へのトラックバック一覧です: 【2007】8月5日の朝ご飯:峠の鶏小屋(札幌):

« 【2007】8月4日の夕ご飯:とりまる太田(札幌) | トップページ | 【2007】8月5日の昼ご飯:らっきょ大サーカス(札幌) »