« 【2007】8月5日の朝ご飯:峠の鶏小屋(札幌) | トップページ | 【2007】8月5日のおやつ:六花亭(札幌) »

2007.08.05

【2007】8月5日の昼ご飯:らっきょ大サーカス(札幌)

8月5日の昼ご飯らっきょ大サーカス」の
 らっきょ風おこげのスープカレー 900円
(おこげ・ささみ・万能ねぎ・ミニトマト・白ごま・じゃがいも・人参・玉子)

 昨日のお昼もスープカレーを食べたのですが、今日も(笑)
 何と言っても札幌はスープカレーパラダイスですから、選り取り見取り。
 「らっきょ」「心」「エス」・・・どこも捨てがたいのですが、やはりクルマ移動なので、駐車場があって交通の便が良くて、なるべく札幌の南の方がいいかなーと「らっきょ大サーカス」に決めました。
 白石のらっきょは初めてです。

 昨日もスープカレーを食べたので、ちょっと変わったものでもいいなーとおこげのスープカレーにしました。
 器は石焼ビビンバの器になっていて、それでおこげになるという仕組みのようです。
 ちょっとご飯が焼けてパリッとするところが意外にスープカレーにマットしています。


らっきょ大サーカス(らっきょだいさーかす)
北海道札幌市白石区本通14丁目南3
TEL.011-866-5155
営業時間/11:30~15:00,17:00~22:00 ※土・日・祝 中休み無し
定休日/第3水曜日
駐車場/有

|

« 【2007】8月5日の朝ご飯:峠の鶏小屋(札幌) | トップページ | 【2007】8月5日のおやつ:六花亭(札幌) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆旅行」カテゴリの記事

◆2.北海道(全域)」カテゴリの記事

☆スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/50647473

この記事へのトラックバック一覧です: 【2007】8月5日の昼ご飯:らっきょ大サーカス(札幌):

« 【2007】8月5日の朝ご飯:峠の鶏小屋(札幌) | トップページ | 【2007】8月5日のおやつ:六花亭(札幌) »