« 【2008】1月29日の昼ご飯:モスバーガー(弘前) | トップページ | 【2008】1月29日のデザート:弘房(弘前) »

2008.01.29

【2008】1月29日の夕ご飯:一休寿司(弘前)

1月29日の夕ご飯:一休寿司(弘前)一休寿司」の
 おまかせ3000円コース 3150円
(特上寿司、料理3品、茶碗蒸し、お通し)

 一月のディナーはいつもお寿司屋さんにしているので、今年も色々とリサーチした結果、予算との兼ね合いで第一候補の「一休寿司」にしました。
 気になっているお寿司屋さんがあるのですが、予算オーバーで今年も無理でした(^_^;)
 お寿司屋さんなんですが、寿司というより和食のコース料理のようでした。

 お通しはつぶ貝。
 次はお刺身。
 赤貝・マグロ・タコ・イカ・甘海老・ブリ・・・かな?
お刺身

 生カスベの煮付け。
 カスベは乾物を戻して煮たものしか食べたことがなかったので、生カスベは初めて食べました。
 干しカスベの煮付けだとあまじょっぱい感じの味付けですが、こちらは薄味でいかにも魚の煮付けという感じの上品な味付けでした。
カスベの煮付け

 たち(鱈の白子)の刺身。
 冬だからか、今が旬の鱈の白子。
 他の季節だと何が出てくるのでしょう?
鱈の白子

 握り寿司5貫。
 マグロ・貝・玉子焼き・ウニ軍艦・イクラ軍艦
握り寿司5貫

 お吸い物と茶碗蒸し。
お吸い物と茶碗蒸し

 値段とのバランスも良くコースとしては満足でしたが、寿司が食べたいという人には少し物足りない気がしました。
 寿司が食べたい場合は、普通に寿司を頼んだ方がいいかもしれません。
 コースはこの上に5250円のコースもありますが、魚介を食べたいという場合は、このコースで結構満足できると思います。


一休寿司(いっきゅうずし)
青森県弘前市城東2-1-3
TEL.0172-28-1900
営業時間/11:00~21:00
定休日/なし
駐車場/13台

|

« 【2008】1月29日の昼ご飯:モスバーガー(弘前) | トップページ | 【2008】1月29日のデザート:弘房(弘前) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

★今月のDINNER★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/52067465

この記事へのトラックバック一覧です: 【2008】1月29日の夕ご飯:一休寿司(弘前):

« 【2008】1月29日の昼ご飯:モスバーガー(弘前) | トップページ | 【2008】1月29日のデザート:弘房(弘前) »