« 【2008】1月9日の昼ご飯:サモサ(弘前) | トップページ | 【2008】1月9日の夕ご飯 »

2008.01.09

【2008】1月9日のおやつ:ラビット・クリーク(弘前)

RABBIT CREEK TEA ROOM(ラビット・クリーク ティールーム)」の ケーキセット 700円(紅茶&ケーキ)
1月9日のおやつ:ラビット・クリーク(弘前)1月9日のおやつ:ラビット・クリーク(弘前)

 雪が降っているのにもかかわらず、何故かお初店へ行きたくて、前々から気になっていた「ラビット・クリーク」へ。
 雑誌に載っているのを見て、絶対好みだよなーと思っていたのに、行く機会も作らずにいて、やっと行けました。
 何もこんなに雪が降ってる中に行かなくてもねぇ・・・(^_^;)
 当然お客さんはわたし達だけでした。

 着いてすぐ駐車場の車の中から撮った外観の写真。
 駐車場は元々除雪されていなかったのに加えて、店にいる間に降った雪に車、さらに埋もれてました(笑)
ラビット・クリーク(弘前)

 クリークといえば、プラムクリークを思い出すわたし。
 なんだか懐かしい響きの店名です。
 でも、紅茶のお店なので、こっちのうさぎがいるのはアメリカではなくて、イギリスの土手でしょう。
 イギリスといえば超有名なあのうさぎさんを思い出しますが、もう少し素朴な感じ。

 紅茶のお店ということで、ちゃんとスコーンもあり、家族はそちらを注文して満足してました。
 わたしの頼んだケーキも、盛り付けが綺麗でした。
 添えられたバニラアイスのところにフルーツソースで描かれた模様が美しい☆

ラビット・クリーク(弘前)

 店名にラビットとついているだけあって、店の中にいたうさぎ(の置物)。
 ぽつんと外を見つめていました。

ラビット・クリーク(弘前)

 空の上が恋しいのかしら?
 うさぎだけに?

ラビット・クリーク(弘前)


RABBIT CREEK TEA ROOM(ラビット・クリーク ティールーム) blog
青森県弘前市中野1-7-22
TEL.0172-37-8039
営業時間/11:00~19:00(L.O.)
定休日/火曜日・第3月曜日
駐車場/2台

|

« 【2008】1月9日の昼ご飯:サモサ(弘前) | トップページ | 【2008】1月9日の夕ご飯 »

3.sweets」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/52034945

この記事へのトラックバック一覧です: 【2008】1月9日のおやつ:ラビット・クリーク(弘前):

« 【2008】1月9日の昼ご飯:サモサ(弘前) | トップページ | 【2008】1月9日の夕ご飯 »