« 【2008】2月13日の夕ご飯:ホテル十和田荘(十和田湖) | トップページ | 【2008】2月14日の朝ご飯:ホテル十和田荘(十和田湖) »

2008.02.13

【2008】2月13日のおやつ?:十和田湖冬物語(十和田湖)

2月13日のおやつ?:十和田湖冬物語(十和田湖)十和田湖冬物語」の
 ウインターバーのホットワイン

 宿の夕食をきちんと食べてやってきました「十和田湖冬物語」。
 このぷち旅のメインです。

 会場について気になったのがウインターバー。
 ワインはそれなりに飲みますが、ホットワインはまだ飲んだことがありません。
 グラスをお持ち帰りできて、泊まりで運転の必要もなく、宿に帰って寝るだけ(^^)ということで、飲まない手はない!

 初めて飲みましたが、甘くておいしかったです。
 ホットワインは砂糖を入れて温めて作るみたいで、甘さに騙されてすいすい飲めてしまいました(^_^;)
 お代わり自由ということですが、飲みすぎ危険なので、自主規制しました。

 会場は外なので、めちゃくちゃ寒かったですが、ワインのお陰で少し温まりました♪
 このグラスのデザインもシンプルでいいです。
 何でも毎年デザインが違うそうで、「十和田湖冬物語」に来た良い記念品になりました。
 (行った年が入っているともっと良かったんだけど)

 ワインで温まった後は、飲食ゾーン「食彩ドーム」のテントの中でつまみタイム♪
 十和田湖と言えば、ヒメマス。
 ってことで、ヒメマスの唐揚げ。
2月13日のおやつ?:十和田湖冬物語(十和田湖)

 宿で夕食を食べてしまったので、思ったより食べられませんでした。
 この会場目当てに来たのなら夕食はなくても構わないし、やっぱり食券つきプランで夕食ナシというのもあったらいいなーと思いました。

 そんなことを言いつつ、甘いものは別腹?
 宿で売ってた生どら(1個150円)。
2月13日のおやつ?:十和田湖冬物語(十和田湖)


十和田湖冬物語(とわだこふゆものがたり)

|

« 【2008】2月13日の夕ご飯:ホテル十和田荘(十和田湖) | トップページ | 【2008】2月14日の朝ご飯:ホテル十和田荘(十和田湖) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆旅行」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/52128650

この記事へのトラックバック一覧です: 【2008】2月13日のおやつ?:十和田湖冬物語(十和田湖):

« 【2008】2月13日の夕ご飯:ホテル十和田荘(十和田湖) | トップページ | 【2008】2月14日の朝ご飯:ホテル十和田荘(十和田湖) »