« 【2008】2月22日の夕ご飯 | トップページ | 【2008】2月23日のデザート:パリ亭(弘前) »

2008.02.23

【2008】2月23日の夕ご飯:焼肉青山(弘前)

2月23日の夕ご飯:焼肉青山(弘前)焼肉青山」の
 野菜

 焼肉願望がそんなにないわたし。
 肉を焼いてみたいという気持ちはちょっとあるものの、自宅で焼肉は家の中が煙臭くなるのは嫌(函館時代に一度ホットプレートで焼肉して懲りた)。
 そうなると必然的に焼肉は外で、となる訳で、久々の焼肉体験です。

 まずは野菜。
 しょぼい野菜セットの多い焼肉屋が多いけれど、「青山」のはいい!
 茄子・たまねぎ・キャベツ・かぼちゃ・にんじん・ピーマン・しめじと種類も多い。
 これをもう一皿頼んでもいいくらい(頼まなかったけど)。

 焼肉欲はやっぱり薄くて、結局頼んだのは単品。
 セットだとお得なんだろうけれど、焼肉欲があまりないわたしには重過ぎる。
 カロリー的にはアレだけど、牛タンを注文。
 これでも全部は食べないので、家族のコースの一部(海鮮)とトレード。

2月23日の夕ご飯:焼肉青山(弘前)

 そして、焼肉屋といったら、コレ!の冷麺。
2月23日の夕ご飯:焼肉青山(弘前)

 具がシンプルでさっぱりと食べられました。

 野菜+牛タン+冷麺で1750円。
 家族は2000円のコースを頼んで、二人で3750円のディナーでした。
 2000円のコースは磯焼盛合せ・肉盛合せ・サラダ・ライス・スープ・キムチ・ナムル、とかなりお得ですので、ちゃんと食べたい人はコースの方がいいかも。
 今回は金額の割に満足度の高い夕食だったと思います(^^)


焼肉青山()
青森県弘前市大字青山1-19-2
TEL.0172-33-1129
営業時間/11:30~14:30(L.O.),17:00~22:00 ※日・祝11:30~22:00
定休日/なし
駐車場/あり

|

« 【2008】2月22日の夕ご飯 | トップページ | 【2008】2月23日のデザート:パリ亭(弘前) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

★今月のDINNER★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/52148450

この記事へのトラックバック一覧です: 【2008】2月23日の夕ご飯:焼肉青山(弘前):

« 【2008】2月22日の夕ご飯 | トップページ | 【2008】2月23日のデザート:パリ亭(弘前) »