« 【2008】2月13日の昼ご飯:ル・グレ(黒石) | トップページ | 【2008】2月13日のおやつ?:十和田湖冬物語(十和田湖) »

2008.02.13

【2008】2月13日の夕ご飯:ホテル十和田荘(十和田湖)

十和田湖畔温泉 ホテル十和田荘」の 夕食
2月13日の夕ご飯:ホテル十和田荘(十和田湖)2月13日の夕ご飯:ホテル十和田荘(十和田湖)

 ぷち旅の目的地は「十和田湖冬物語」開催中の十和田湖温泉でした。
 雪のため国道102号が通行止めになってしまったので、急遽黒石IC~十和田ICを東北自動車道を利用して秋田県経由で辿り着きました。

 今回の目的は冬期間だけのイベント「十和田湖冬物語」を見るため。
 さすがにこの時期に日帰りでコレを見に来るのは無謀なので、宿泊込で来ることにしました。
 なので、泊まれればいい、ぐらいで特に料理は重視せず、今回は楽天の「びっくり!!マル得プラン ~衝撃価格の¥5,980~」を利用しました。
 
 「十和田湖冬物語」の会場へはホテルからシャトルバスが出ていて、夕方6時45分のに乗るつもりで、夕食はかなり早めに5時半にしました。
 このために今日はおやつタイムはナシにして備えていました(笑)

 せっかくなので、地ビールも。
 久々にビール飲んだ(^_^;)
2月13日の夕ご飯:ホテル十和田荘(十和田湖)

 焼き物の中身はきりたんぽでした。
2月13日の夕ご飯:ホテル十和田荘(十和田湖)

 鍋物はすき焼き。
2月13日の夕ご飯:ホテル十和田荘(十和田湖)

 この後「十和田湖冬物語」の会場であれこれ食べたいと思っていたのに、料理がこんなにちゃんとしたものだとは予想外でした。
 もっと軽くても良かったです。
 この時期に泊まる人は「十和田湖冬物語」目当ての人が多そうだから、会場で使える食券2000円分付きで夕食ナシみたいなプランがあってもいいような気がしました。


十和田湖畔温泉 ホテル十和田荘(ほてるとわだそう)
青森県十和田市大字奥瀬字十和田湖畔休屋340
TEL.0176-75-2221
チェックイン/15:00
チェックアウト/10:00
駐車場/150台 ※先着順

|

« 【2008】2月13日の昼ご飯:ル・グレ(黒石) | トップページ | 【2008】2月13日のおやつ?:十和田湖冬物語(十和田湖) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆旅行」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

★旅の宿の食事★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/52128639

この記事へのトラックバック一覧です: 【2008】2月13日の夕ご飯:ホテル十和田荘(十和田湖):

« 【2008】2月13日の昼ご飯:ル・グレ(黒石) | トップページ | 【2008】2月13日のおやつ?:十和田湖冬物語(十和田湖) »