« 【2008】2月4日の夕ご飯:牛スジゴボウスープカレー | トップページ | 【2008】2月5日の夕ご飯 »

2008.02.05

【2008】2月5日の昼ご飯:風の谷(平川)

2月5日の昼ご飯:風の谷(平川)熱帯魚とお食事の店 風の谷」の
 コロッケ定食

 国道7号を曲がって国道102号線を黒石方面に進んでまもなく左手に目にする「風の谷」という看板。
 風の谷→ナウシカ?
 熱帯魚→食べるのか?
 ・・・と、気になっていたものの真相を確かめるまでは至っていませんでしたが、ようやく行ってきました。

 実態は、熱帯魚を売りながら食事も出す店・・・でした(笑)
 レストランの入り口に、すごいでっかい亀(リクガメ?)がいて、少々ビビリました(^_^;)

 店内は結構広く、メニューも普通にレストラン。
 風の谷のネーミングはナウシカとは関係ないのかも?(店内にそれを匂わせるようなものは何もナシ)
 ただ、他と違うのはあちこちに水槽がたくさん置いてあること。
 水槽&熱帯魚と言えば、一時期流行ったアクアリウム風のレストランみたいですが、そこまでオシャレではなくて、こちらは庶民的。

 ちょっと変わった店でしたが、料理は普通においしくいただきました。
 平日に行ったのにもかかわらず、結構お客さんもいたし、地元の人に愛されているお店なんでしょうね。

風の谷(平川)


熱帯魚とお食事の店 風の谷()
青森県平川市館山上扇田16-10
TEL.0172-44-8839
営業時間/10:00~21:00
定休日/8月13日、12月31日、1月1 日
駐車場/あり

|

« 【2008】2月4日の夕ご飯:牛スジゴボウスープカレー | トップページ | 【2008】2月5日の夕ご飯 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/52119072

この記事へのトラックバック一覧です: 【2008】2月5日の昼ご飯:風の谷(平川):

« 【2008】2月4日の夕ご飯:牛スジゴボウスープカレー | トップページ | 【2008】2月5日の夕ご飯 »